yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

4年振りのタイ旅行

バンコクにいると、楽しいのと同時に寂しいような何とも言えない気持ちになる。 あと何回来れるだろうか...

大腸内視鏡検査2023

またこの季節か...いくぜ!

ビール解禁・ワクチン接種後

2回目のワクチンから体調が戻ったので、数日ぶりに伊勢山階段コースをウォーキングした やっぱ気持ちいいね ワクチンの副反応はとりあえず熱が出てきつかった、一週間後ぐらいに記録しておこう 普通に一日仕事して夜はビールを5日ぶりに解禁、そして丑の日の…

禁酒3日目・ワクチン接種2回目

8:30起床、今朝は時間がないのでウォーキングは中止 コーヒーを我慢し、支度をして、3人で二子玉川のクリムゾンハウスに向かう 会社の関係で娘のワクチン接種をしてもらう、その間、ブラブラして待機 娘が無事済ませてきたので、そのへんのカフェでパンチェ…

禁酒1日目

8:30に起きてやぎいさんと伊勢山ウォーキング、内股が痛かった 掃除機をかけてDeco X60への切り替えを行ってみる iPhoneのアプリでサクサク設定完了、高速Wi-Fiメッシュ環境が出来上がり、 IPv6を有効にしてスピードテストしてみたら600MBps以上出た 早くや…

連休初日

8時に起きてやぎいさんといつもの伊勢山コースを散歩、今日は比較的ラクだった EBIOS錠、αリポ酸サプリ、ブルーボトルコーヒーのGiant step 玄米を洗って仕込む お昼にバナナとプロテインを摂ってジムに行く、右肩が相変わらず少し痛い 自転車ショップで空気…

あばよ2020

4月からずっと在宅で仕事しておりました早く人類が新コロを乗り越えられますように..

おっさんの思い出作りの旅

2019年 あけましておめでとうございます。 今まで自分の死を意識することはなかったのですが、昨年あたりから何となくですが、自分もいつかは死ぬんだということを意識することがありました。 冷静に考えるとそう多くの時間は残されていないことに気づいたの…

浅草地下商店街の巻

お酒は週に金土日の三日間だけ飲むことにしている。肝臓にもお財布にも優しいし、血圧は下がるし、何しろ、金曜日のお酒が格別なものになる。というわけで金曜日予定していたおっさん立ち飲み同好会は、仕事の都合でキャンセルとなり、個人的に前から来てみ…

生活習慣改善を決意!

血圧の高止まり(145/90)がしばらく続き、増えていくデブ腹・皮下脂肪がマズイな〜と感じている今日この頃であったが、2年振りの人間ドックを機会に食生活・生活習慣改善と筋トレを決意!残りの人生あと、元気でいられるのは20年! とりあえず、お酒は週に7回…

クラシックロマンスカーやな

レトロ

モ〜

ぜんぶのせたらイクラなのッ ほんとにも〜

リーデルのワイングラスを新調

はるか昔、リーデルのワイングラスを白用に小2脚、赤用に中2脚購入して使っていたのだが、白用と赤用それぞれ1脚づつ割ってしまい、妻が小グラス、おっさんが中グラスでワインを飲む日々がかなーり続いた。 たま〜にいいワインを飲む時にもったいないなと思…

バルト海より

バルト海の上から更新やで〜

エストニアより更新

タリンの港より更新してみた エストニアの銘柄の生ビールは3EUROであった おばちゃんの手編みの帽子は13EUROであった もう来るチャンスはないであろう さらば!

日本酒セルフ飲み放題 やまちゃん

会社の人と新宿御苑のやまちゃんに来てみたここは入場料3,000円払うと、日本酒約100銘柄を時間無制限で飲み放題になるというもの他のお酒やつまみも持ち込み自由でカセットコンロ、鍋、食器、調味料など一通り揃っっており材料を持ち込めば鍋なども楽しめる …

高田馬場でパトロール

高田馬場で仕事が終わり、念願のパトロールを開始する一軒目は「鳥やす」というお店カリッとした焼き鳥を頬張り、ビールを流し込む、、あーちあわせ 大根おろしにウズラの黄身を落としたものが添えられる長く続く正統派の焼き鳥屋さんスタイルといえるそして…

大勝軒2017

今年も取り寄せました、大勝軒のおみやげセット。今年の出来はどうなのか!? 昨年よりも更にマイルドの方向に振られてました。煮干しの風味も抑え気味でちょっと残念。ま、しかしトータルで美味しいことは間違いありません。 スープあたため時間はなんと40…

2017年に年越し・三浦いちご狩りグルメ旅

2016の年末に髪を切りに行きつけのモナコに行く。帰りにピッツアが食いたくなりceppoでお昼を取ることに。 本日のオススメはポルチーニ茸とスモークモッツアレラのピッツア。イタリアのコンテストで何度か受賞している店主の焼くピッツアは文句なくうまい。…

2016 明石旅行記

■2016年12月4日 日曜日 12時 曇り明石旅行記...じゃなくて(笑) 久しぶりの国内出張でした。西に向かう新幹線に乗るのは、毎度ながらワクワクするな。 まずは新横浜駅で腹ごしらえ。五右衛門で牡蠣と帆立のペペロンチーノ。普通にうまかった、90秒で食べて新…

上野といえば大統領です

おっさんにはワクワクが止まらないお店です❤️焼き物はタレがおいしいのことです ど定番!煮込みとサワーです

I love 穴子寿し

本日は夕ご飯担当ですので、東急に買い出しに行ったです。京都の穴子寿しのお店が出ていたので買ったです。給料日後は財布が緩むです。子供と半分こして食べました❤️ 普段の酒場放浪を多目に見てもらっているので、土日は仕事と主夫を頑張るです。

Bluetoothイヤフォン

これにしたAppleがあまりにも落ちまくりやがるので 内容物 品川駅でビールを飲みつつ休憩音は良いでのはないでしょうか レモンサワーを飲みつつ昔のロックに酔いしれる。。。(UFOですが) マイケル最高!

神田 勝本

仕事の用事で神保町へ行った 用事を済ませ、お昼に久しぶりにラーメン二郎を食べたいとなと思った何せ、前職の仲間と行ったのが最後だから12年ぐらい前か、、、あっと言う間だな〜と考えながら店にたどり着くと超行列しているではありませんか! そんな並ぶ…

多摩センター駅 だん家

多摩センターで仕事を終えて、駅にあるビアホールだん家に寄った仕事でいたたまれない気持ちになり、ビールを流し込みたかったのだ気持ちの弱い僕 ここはいろいろとビールが揃っていて良いなあエビス生、オリオン生、一番搾り生、スーパードライ生、アサヒの…

ある日の素麺晩酌

今晩の夕食は子供の希望により素麺とチジミおっさんは久々の素麺晩酌でウレピ〜豚しゃぶ、きゅうり、梅肉、大葉、山芋、天かす、、、いろんな具を用意して素麺と一緒に喰う!ちまちまと準備している妻、、大変そうだと見ながらビールをグビビ 具も揃って、竹…

iPhone 5c ブラックアウトにより iPhone 7

息子の使っているIPhone5cの画面が突然暗くなり、何も映らない状態にただし、電話してみると呼び出し音が鳴る。。。本体は生きているが、画面表示だけ死んでいる状態リセットしてもだめ iPhone 5c / 5sの白ロムは安くても3 - 4万する、また買うのか OTL...ま…

清澄白河で始まり、タンメン野菜で終わる

午前は清澄白河のお客さんトコに直行朝の清澄公園を散策しつつパチリ 清川橋の付近の施設、面白そうなのでパチリこの後、打ち合わせに参加し、汗をかきかきいろんなことをお客さんに説明 笑 そんなこんなで頑張って仕事に耐え、適当なタイミングで、そそくさ…

たらこスパゲッティ

連休最後の昼ご飯は妻が作ってくれた、たらこパスタを食べた ・パスタは1.6mmのスパゲッティがベスト! ・気持ち柔く茹でる ・器に、たらこ、自家製にんにく醤油、こんぶ茶、バターを入れておく ・茹で上がったスパゲッティを入れてからめる ・最後に、クラ…

みちのく料理 北畔

旧友I君と上野でおっさん飲み郷土料理の北畔(ほくはん)というお店でまったりと お刺身はブリ一人前しか残っていないとのことで、早速切ってもらったこりっと甘くて旨い 秋田の定番いぶりがっこめっちゃ、スモーキー 唐揚げ、作りたてで最高にうまい こちら…