yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

ささのや

お客さん先で仕事が終わり直帰することにしました。いつもは東京駅か有楽町で飲むところが発作的に逆方向の山手線に乗ってしまったぞ。
酒場放浪記で鶯谷の焼き鳥屋さんが紹介されていたことを思い出し早速ググってたどり着きました。
ここですよ、鶯谷駅南口の「ささのや」さん。なんとまあグッとくる雰囲気ですね。
f:id:yupiyama:20150410083532j:plain

何はなくても生ビールから始めます。
f:id:yupiyama:20150410083600j:plain

串1本70円!
カシラ、タン、ネギマ、ナンコツ、レバー、チキンボールをいただく。
タレ、塩どっちもうまいよ〜
f:id:yupiyama:20150410083627j:plain

モクモク煙に巻かれながら皆んな無言で食べてます。
f:id:yupiyama:20150410083706j:plain

梅クラゲでサッパリさせつつ熱燗がしみるな〜
f:id:yupiyama:20150410083740j:plain

店員さんが数えやすいように串をまとめてみる。
f:id:yupiyama:20150410083853j:plain

大満足、下町はいいなあ。
また是非寄りたいです。
帰り道の裏路地、雰囲気ありますね。
f:id:yupiyama:20150410083800j:plain

おやすみ〜