yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

俺のやきとり

金曜日に大井町の顧客で用事があり、18:00という巧妙な時間にアポを入れるオレ
さっくりと用事を終わらせ、駅までの道すがらいつもと違う道をぶらついていると俺のやきとり(大井町店)を発見!
いつもの安い中華立ち飲みにしようと思っていましたが計画変更!3秒で滑り込みました(^^

前にTV番組で「俺の〜」お店の裏側のドキュメントを放送していましたが、良い料理人をスカウトしてきて競わせる、というような内容だった気が、、、
確かに焼き場担当の手さばきが見事で見とれてしまいました、串に刺さった肉を黙々と焼き続ける男

f:id:yupiyama:20150621110147j:image
 
メニューは結構幅広い、「俺の〜」全体で素材を仕入れて融通できるんでしょうかね
手長エビマッシュルームのアヒージョは食べてないけどかなりうまそうでした
厨房が透明アクリルで丸見えなのですが、これも戦略っすかね?
f:id:yupiyama:20150621110159j:image
 
ほどなくして、あの男から繰り出される絶品の焼き鳥が到着
おおお!これ相当うまいです(写真が逆でごめん)
大きさ、焼き加減、塩加減が絶妙でビールが進む〜
f:id:yupiyama:20150621110214j:image
 
箸休めに野菜の塩麹づけ
f:id:yupiyama:20150621110226j:image
 
どんどん料理が売れて行く
f:id:yupiyama:20150621110238j:image
 
俺の中華じゃなくて、揚子江というネーミングが面白いですね
f:id:yupiyama:20150621110252j:image
 
19:00前には満席になっておりました
さて帰るか、次は、手長エビと炙りサーモン握りいくらこぼしも食べよう
ごちそうさま〜