yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

古久家と切り干し納豆

藤沢の湘南台のヨーカドーに用事があり、近くの古久家で昼ごはんにした。
いつもタンメンかその他かで迷うのだが、今日はタンメンへの思いを断ち切ってチャーハンにした。
王将とか日高より古久家が好きなのだが藤沢地区ローカルなんだよなあ。

f:id:yupiyama:20150808221401j:image
 
その後、ヨーカドーで用事を済ませて帰宅。
「切り干し納豆」なるものが売っていたので今夜のおつまに買ってきた。
納豆に切り干し大根を混ぜて味付けしたものだが、海苔、ネギを加えるとかなりいけるおつまになった。白飯にも最高であろう。
f:id:yupiyama:20150808221421j:image
 
ビールは買った覚えがないドライセゾンってのが冷蔵庫にあった。
ウン香りが素晴らしいですね。
f:id:yupiyama:20150808221430j:image
 
贅沢にイカ明太も追加。これは焼酎が欲しくなるが無情にもその手のお酒がない、日本酒すらない。
f:id:yupiyama:20150808221438j:image
 
その晩、菊の露ゴールドをネットで注文したのであった。