yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

おっさんの夏休みパート1

8/12-8/13に夏休みをもらい、中学の同窓会に参加するため帰省した。
最近、出張がほとんどないため、どこでもいいから小旅行をしたかったのが本音である。
駅弁と缶ビールを買い込んで新幹線「こまち」に乗り込む。プシュ〜

f:id:yupiyama:20150822001109j:plain


大曲駅で新幹線から在来線に乗り換える。
ところで、大曲の花火大会は既に全国区になっているが、実際見た人から聞くと感動して涙がポロポロこぼれるらしい。一度見てみたいな。

f:id:yupiyama:20150822001220j:plain


さて、到着して早々同窓会の会場のホテル向かうが、早く着きすぎてしまい、近辺をうろうろすることに。
中学3年の時にSONYからWALKMAN 1号機が出たのだが、おふくろに無理を言ってローンで購入した。最上電気で33,000円の定価でローンを組んだんだよなあ。。そのお店がまだ存在した!懐かしすぎる!

f:id:yupiyama:20150822001331j:plain


ホテルでの同窓会の後、2次会会場に向かう道すがらパチリ。この辺りで既に記憶が怪しい。

f:id:yupiyama:20150822001423j:plain


3次会は鈴夜というラーメン屋で。ただ、既に記憶がない。

f:id:yupiyama:20150822001520j:plain


翌朝はノチラックのおかげで酒が残らずにすんだ。ほんと助かるなあ。
おふくろの朝食をしっかりいただき、お昼の新幹線で帰京した。
実家の朝飯はほんと美味すぎて太っちゃうわ。既に太ってるけど。

f:id:yupiyama:20150822001706j:image

 

お疲れ様でした〜