yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

おっさんの夏休みパート3

実家を後にしスバル号で一路新潟に向かう。
山形経由で新潟に行くのは今回で3回目である。
酒田から海岸沿いに入るのだがこの海岸線は本当に楽しい。

f:id:yupiyama:20150822221359j:plain


山形と新潟の県境あたりに「あつみ道の駅」があるのだが、ここは最高に美味しい食堂があり外せない。
相変わらず混雑している食堂にチン入。

f:id:yupiyama:20150822221547j:plain

 
ラーメンとかチャーハンも素朴な味で最高なのだが、迷った挙句、僕は白身フライ定食にした。
めっちゃ新鮮なふんわり軽い魚のフライが最高にうんめー
ちなみに僕と妻は白身フライ定食、息子は焼き魚定食、娘は刺身定食。
どれもうまそうであった。

f:id:yupiyama:20150822221715j:plain


ほどなく、新潟に入り月岡温泉に到着。
田んぼの真ん中に温泉が湧いたらしくいくつか温泉旅館が固まっていた。
見渡す限りグリーンダヨ

f:id:yupiyama:20150822221838j:plain

 

温泉につかりまったりした後は宿の食事を堪能。
メニューがよく考えられおりとても楽しめたが、かなりボリュームがあった。

f:id:yupiyama:20150822222001j:plain

 

満腹のお腹をさすりながら、食後に館内をブラりと。

f:id:yupiyama:20150822222143j:plain

 
館内の居酒屋さん。ここいいなあ。
家族が寝静まったら一人で来てみようかなあぁぁぁzzz っとそんな元気はなかった。

f:id:yupiyama:20150822222242j:plain

 

zzzおやすみ〜