yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

おはな

いけつけの床屋さん「モナコ」に散髪に行った。
散髪帰りのお昼は久々に「おはな」に行ってみた。前回ラーメンを食べて美味しかった記憶があるのだが、つけ麺はいまいち僕の好みではなかった。
うーん、やっぱり濃厚なポタージュ的なつけ汁はあまり好きではないなあ。
会社の近くの「やすべえ」はリピートしているが、「風雲児」はもういいかなという感じだった。
まあ、でもラーメンの嗜好は完全に好みですなあ。前はあまり味噌ラーメンは好きではなかったが、最近好きだし、いい加減なもんだ。

f:id:yupiyama:20151004231713j:image
 
晩御飯前に、ベルギーのVEDETTで乾杯、これうまいね。
f:id:yupiyama:20151004231722j:image
 
妻がバンドのライブで不在なので僕が夕食担当。
散髪帰りに定番の魚屋「うおやす」で調達した、甘鯛の湯引き(秋田産)と天然平目(千葉産)で子供らに飯を食わせる。
安くてうまい、いいお刺身だなあ。
f:id:yupiyama:20151004231737j:image
 
お疲れちゃん