yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

レモンサワーときりたんぽ鍋

家から車で10分ぐらいのところにお酒スーパーのカクヤスがあり、よく利用しています。年末のお酒の調達に行ったところ、謎のレモンサワー割らしき飲料を発見しました。
ビンにはホッピービバレッジとあります。面白そうだから4本ほど買ってみました。

f:id:yupiyama:20160111162547j:image
 
キンミヤ焼酎も忘れずに。
キンミヤグラスには目盛りがついていて、この通りに作ると濃さがバッチリ決まります。
f:id:yupiyama:20160111162558j:image
 
王冠にはハイリキとあるんだけど、ハイリキってアサヒじゃなかたっけ?
f:id:yupiyama:20160111162704j:image
 
居酒屋のレモンサワーのお味です。業務用なんですかね?
f:id:yupiyama:20160111162725j:image
 
今夜は弟が送ってきた湯沢のスーパーよねやのきりたんぽせっと。
これがうまいのよね〜
f:id:yupiyama:20160111162756j:image
 
内容物はこんな感じ。油揚げ、こんにゃく、ごぼう、まいたけ、ねぎ、三関のせりがそろっております。
f:id:yupiyama:20160111162814j:image
 
ざっくりと切りました。
f:id:yupiyama:20160111162830j:image
 
比内地鶏スープの濃いめの醤油スープときりたんぽに、根っこのついたせりがうまかったな〜。来年も食べるぞ〜。
f:id:yupiyama:20160111162857j:image
 
後日、妻より、誕生日プレゼントもらた*\(^o^)/*
f:id:yupiyama:20160111162912j:image
 
まだまだ鍋はあきない。