yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

うな善のお持ち帰り弁当

ある日のおやつ

f:id:yupiyama:20160122084528j:image

今日の予定は車の点検と夕食を隣で一緒に食べるための手配です。

まず、茅ヶ崎のスバルに半年点検に行き車を預け、軽い運動がてら家までブラブラ歩いて帰ることにしました。
妻とあれこれ喋りながら歩いていると家まであっという間です。一人で黙々と歩くと結構苦痛なんですよこれが。

f:id:yupiyama:20160117133738j:image
 
東海道の松が完璧な冬晴れに映えております。
雲ひとつなくほぼ無風、煙突の煙もまっつぐ上がっておりました。
f:id:yupiyama:20160117133749j:image
 
午後に車を引き取りに行き、いろいろあって、夕食は鰻の持ち帰り弁当にしました。軟らかいのでお年寄りも食べやすいということで。
善行駅近くの「うな善」に注文しておいた、鰻の中2,300円。
一つずつ丁寧に紙で包装されていて、実に美しい佇まいです。
f:id:yupiyama:20160117133758j:image
 
お味も申し分ございませんです。
お酒を飲みながらつまみ代わりにちょこちょこ食べていたら、ぺろっとなくなりました。後半は食べるのがもったいなくて、食べたくなかった、でも食べた。
f:id:yupiyama:20160117133808j:image
 
ふー、うまかった。。
鰻は、年4回ぐらい、これで十分ですね。