yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

ミャンマー訪問記・その3

ミャンマー訪問記・街歩きとShwedagon by Night

今日の予定は午前にお客さんのミャンマー事務所に訪問、午後は自由時間、夜はシュエダゴンパゴタに行きます。
というわけで今日もヤンゴンは朝からダイキンの温度計の看板が35度を指しております。

f:id:yupiyama:20160417235106j:plain

 
とりあえず安定のホテル朝ごはん。焼きそばがうまいですね〜。

f:id:yupiyama:20160417234838j:plain

 
新鮮なサラダがありがたいです。 

f:id:yupiyama:20160417234914j:plain


さて、ホテルの裏通りをブラブラ街歩き。

f:id:yupiyama:20160417234754j:plain

 

暑さと湿気とクラクションでクラクラしながらテクテク歩いてみます。

f:id:yupiyama:20160417235012j:plain

 

露店で食べるものから着るもの、日用雑貨まで何でも売ってます。

f:id:yupiyama:20160417235246j:plain

 

インド人街の入り口あたりをブラブラ。

f:id:yupiyama:20160417235343j:plain


何を売っているのか分からないお店がいろいろあります。。

f:id:yupiyama:20160417235429j:plain

 

歩道橋に上がってみればスーレー通りの先に、スーレーパゴダが見えます。

f:id:yupiyama:20160417235522j:plain

 

ヤンゴン中央駅に行ってみましょ。

f:id:yupiyama:20160417235613j:plain

 

駅のホームです。
列車に乗った同僚から聞いたら、数駅のチケットでエアコンなし25円、エアコンあり35円程度とのことでした。

f:id:yupiyama:20160417235705j:plain

 

窓口らしいです。

f:id:yupiyama:20160417235747j:plain

 

ホテルに帰還してお昼食べてから、お客さんのミャンマー事務所に訪問しました。

で、ホテルに戻り軽く夕ご飯。

f:id:yupiyama:20160417235945j:plain

 

夜のシュエダゴンパゴダのアクティビティに来てみました。

f:id:yupiyama:20160418000108j:plain

 

すげえ。

f:id:yupiyama:20160418000425j:plain

 

お祈り。

f:id:yupiyama:20160418000559j:plain

 

涅槃像もあちこちにありました。

f:id:yupiyama:20160418000737j:plain

 

自分の生まれ曜日の金曜日のコーナーでお水をかけます。

f:id:yupiyama:20160418000910j:plain

 

僧侶の尊いお姿を遠くから。

f:id:yupiyama:20160418001013j:plain

 

アクティビティを終えてホテルに帰還した後、会社の人たちと飲み屋を探してブラブラと。
結局ホテル西側には飲み屋がなく、ホテル裏通りの飲み屋に入りました。
8人でミャンマービール大びん12本、おつまみ4品で、合計3,900円と夢のような値段。
おつまみはポテト、辛味チキン的なものでしたが。

f:id:yupiyama:20160418001121j:plain

 

ちょっと何か買いたい誘惑にかられるものの、、

f:id:yupiyama:20160418001217j:plain


ホテルに戻ってバタン。
おやすみなさい。