yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

新宿駅 ベルク

世間は大型連休ですが当方はカレンダー通りに出勤しております。
今日はやはり、電車とかオフィスは空いておりました。
電話もかかってこないし、メールも少なめだし、17:30にさっさと仕事を切り上げて一杯ひっかけて帰ろ〜っと。
新宿駅で電車に乗る前にベルクにちょっと寄りますかね。
f:id:yupiyama:20160502225230j:image
 
横に長い一人飲みカウンター、この雰囲気いいよね〜
f:id:yupiyama:20160502225245j:image
 
生ハムと生ビールで700円ちょっとです。
プハーッ、あ〜旨いな〜。
何と! エーデルピルスもあるんですよね〜。
いろいろ考え事しながら、ゆっくり飲みましょ。
f:id:yupiyama:20160502225256j:image
 
次々お客さんが入ってきますが回転がいいみたいで滞留しないですね。
店員さんの仕事を眺めながらビールをぐびー。
f:id:yupiyama:20160502225311j:image
 
生3杯くらい飲んでさっくり会計、こういうお店は貴重ですね。
新宿ルミネエストのB1にあり、再開発のため過去JRから立ち退き要求が何度かあったようですが、ベルクを愛する方々の署名もあり継続している模様。
何しろ新宿マイシティ(懐かしい)の頃から営業しているんですよね。
できるだけ長く続いて欲しいので、これからも定期的に来ます。
お疲れさま〜