yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

三連休の家飲み

この三連休はどこにも行かず、また、珍しくずっと妻が家にいたので一緒にご飯を作って食べました。
楽しかった。

初日のお昼は妻に作ってもらった梅じゃこのパスタをいただく。
大葉がアクセントでうまい。

f:id:yupiyama:20160718194701j:image

 

ずっと家で仕事してましたが、その合間に、アップル&エルダーフラワーハーブティーを淹れてもらって飲んだ。
爽やか〜

f:id:yupiyama:20160718194710j:image


夕方に軽く近所の温水プールに泳ぎに行って、夜は、子供のリクエストでハンバーグを作った。

 

二日目のお昼は買い物ついでにミスタードーナッツで適当に食らってしまい、虚しかった。。。

夜は枝豆を茹でてサッポロクラッシックを飲む。
三和にサッポロの企画ものの赤星の缶が売っていたので即調達。

f:id:yupiyama:20160718194739j:image

 

この日の夜はシャケを焼いて適当に済ましました。

 

三日目のお昼は八王子みんみんの袋のラーメンをいただく。
あと、たくあんと飛びっ子に醤油を垂らしてほっかほかご飯をいただく。
午後は仕事を頑張って、一区切りついたところで4時頃プールに泳ぎに行く。

戻って来て夕食の準備。
晩酌は再び枝豆を茹でて、赤星ラガーをグビーっと。

f:id:yupiyama:20160718194751j:image


はい、次のステージ。
ボローニャハムで白ワインをいただく。

f:id:yupiyama:20160718194802j:image

 
静かにラザニアの調理を進行中。
ミートソースとホワイトソースの作成中です。

f:id:yupiyama:20160718194810j:image


重ねて容器に入れ、チーズ振って、トースターでカリッとします。

f:id:yupiyama:20160718194822j:image


うまかった〜
おっさんの三連休は静かに終わりました。