yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

2016 明石旅行記

■2016年12月4日 日曜日 12時 曇り
明石旅行記...じゃなくて(笑) 久しぶりの国内出張でした。
西に向かう新幹線に乗るのは、毎度ながらワクワクするな。

f:id:yupiyama:20161231094953j:image

 

まずは新横浜駅で腹ごしらえ。
五右衛門で牡蠣と帆立のペペロンチーノ。
普通にうまかった、90秒で食べて新幹線に乗り込む。

f:id:yupiyama:20161231095013j:image

 

新神戸から市営地下鉄の西神・山手線に乗り換えて三宮へ。

f:id:yupiyama:20161231095040j:image

 

テルチェックイン後、早速仕事...じゃなくて、近くの居酒屋に行くです。
前泊なのです。

お刺身をつつきながらひれ酒、完璧なバランスですな。
地元客に紛れて飲むのは楽しいな〜

f:id:yupiyama:20161231095056j:image

 

魚介系が美味しい、金八というお店でした。
またくるです。

f:id:yupiyama:20161231095125j:image

 

さ、ホテルに帰って明日の仕事に備えて早く寝ようと思いつつ、2軒目に引っかかったです。

f:id:yupiyama:20161231095140j:image

 

ここは数年前の神戸出張の際に来た店であった。
実に懐かしい...

f:id:yupiyama:20161231095154j:image

 

第一旭三宮本店でシメ。
このスタイルのラーメンが一番好みだな。
ホテルに帰ってバッタンキュー。

f:id:yupiyama:20161231095208j:image

 

■2016年12月5日 月曜日 9時 晴れ
さー、真面目に仕事すっぞ!
姫路方面に向かうです! 

f:id:yupiyama:20161231095256j:image

 

途中車内から巨大な明石海峡大橋が見えた!
このまま、一人旅したらええやろな〜

f:id:yupiyama:20161231095306j:image

 

明石到着したです。

f:id:yupiyama:20161231095236j:image

 

そんなこんなでサクッと仕事が完了し、会社のおっさんと新幹線の時間まで飲むです。
目一杯、神戸を楽しむんじゃあ〜
三宮の立ち飲みGonta、かなりいいお店であった。

f:id:yupiyama:20161231095324j:image

 

ぽんじり、めっちゃうまい。
こんな感じで出してくれるのが関西スタイルですな。

f:id:yupiyama:20161231095335j:image

 

次の日は会社に戻り普通に深夜帰宅。
サザンテラスは相変わらずクリスマスで浮かれポンチであった。

f:id:yupiyama:20161231095409j:image

 

一人旅したいなあ。