yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

高田馬場でパトロール

高田馬場で仕事が終わり、念願のパトロールを開始する
一軒目は「鳥やす」というお店
カリッとした焼き鳥を頬張り、ビールを流し込む、、あーちあわせ

大根おろしにウズラの黄身を落としたものが添えられる
長く続く正統派の焼き鳥屋さんスタイルといえる
そして、焼き鳥屋さんといえばサッポロ黒ラベルが一番似合う

 f:id:yupiyama:20170219111547j:image

 

馬場で焼き鳥といえばココを覚えておこう

f:id:yupiyama:20170219111601j:image

 

二軒目はミャンマー料理の店
何故か高田馬場ミャンマー料理の店が数件あった、他ではあまり見かけないのだが

ハテ? ググってみると高田馬場はリトルヤンゴンと呼ばれているそうで、およそ、1000人のミャンマー人が生活しているそうな

懐かしのミャンマービールに再会

f:id:yupiyama:20170219111617j:image

 

そしてカレー風味の三角春巻きのサムサ、ビールに合う
お寺で食べたっけ

f:id:yupiyama:20170219111637j:image

 

ハイボール頼んだらなかなか出てこないので?となっていたら、店のオヤジが外に炭酸水買いに行ってた 笑

最後にミャンマー風のフォーでシメ
見た目と違いかな〜りアッサリでオッサンにはありがたい

 f:id:yupiyama:20170219111650j:image

 

ごちそうさま
懐かしく美味しかった

f:id:yupiyama:20170219111700j:image

元気なうちに東南アジアひとり旅しておこう
迷っているほど残り時間はないのだ!