yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

日本酒セルフ飲み放題 やまちゃん

会社の人と新宿御苑のやまちゃんに来てみた
ここは入場料3,000円払うと、日本酒約100銘柄を時間無制限で飲み放題になるというもの
他のお酒やつまみも持ち込み自由でカセットコンロ、鍋、食器、調味料など一通り揃っっており材料を持ち込めば鍋なども楽しめる

適切に温度管理された日本酒はフレッシュでうまい
辛口の銘柄をお店の人に教えてもらい順番に味見していくのが楽しすぎる

冷蔵庫から自由に出して飲んで良いシステムなので気が楽だ
気に入ったいくつかの銘柄のうちのひとつ、滋賀県の「浅芽生」

f:id:yupiyama:20170219114952j:image 

 

デパ地下で仕入れて来たツマミは、餃子、お刺身、カニ寿司、サラダ、焼き鳥、お新香などなど

f:id:yupiyama:20170219115017j:image

 

最後に秋田のプレミアム生酒をいただく
「新政No.6」というもの、これが一番好みであった

f:id:yupiyama:20170219115027j:image

 

ベロベロになるのを警戒したが、水を飲みながらちょとづつ飲んだので大丈夫であった
日本酒の奥深さを今更ながら痛感いたしました

まったネ〜!!