yupiyama's 晩酌飯適当備忘録

〜日々のお酒と飯の適当な記録です〜

生活習慣改善を決意!

血圧の高止まり(145/90)がしばらく続き、増えていくデブ腹・皮下脂肪がマズイな〜と感じている今日この頃であったが、2年振りの人間ドックを機会に食生活・生活習慣改善と筋トレを決意!残りの人生あと、元気でいられるのは20年!

とりあえず、お酒は週に7回(笑)から週に2-3回にして、ケトジェニックダイエットと腹筋・ローラー、腕立てを決行。

結果は3週間で5kg痩せてお腹は多少スリムになったものの、そこで体重は停滞気味に。
あと糖質摂取量を1日20g以下に絶っているからか、駅の階段とかかなりしんどい状態でした。

人間ドックでは血圧が112/83の正常範囲まで下がり、血液検査ではLDL(悪玉コレステロール)だけがD判定、それ以外はA判定。ガンマGTPは27でした。

ここからはケトジェニックダイエットは止めてフェーズ2を実行予定。
バランスのとれた食生活(適切な糖質量)、ジャンクフードを食べない、睡眠・ストレスをなるべくベストにコントロール、そして、ウエイトトレーニング。

本日の夕食は鰆の味噌焼き、鮭の炊き込みご飯、サラダ、大根のみそ汁で〜す。

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いつまで続くかな〜笑