yupiyama's 晩酌飯適当備忘録

〜日々のお酒と飯の適当な記録です〜

浅草地下商店街の巻

お酒は週に金土日の三日間だけ飲むことにしている。
肝臓にもお財布にも優しいし、血圧は下がるし、何しろ、金曜日のお酒が格別なものになる。
というわけで金曜日予定していたおっさん立ち飲み同好会は、仕事の都合でキャンセルとなり、個人的に前から来てみたかった浅草の地下商店街に来てみた。

足を踏み入れた瞬間、間違いなく俺好みと直感。

f:id:yupiyama:20170730110506j:image

 

お目当は、屋台風タイ料理のモンティー、だがしかし、貸切で満席であった。。
すっかりラープガイの胃になっていたが、マイペンライマイペンライね〜

クルリと方向転換し斜め前にあるベトナム料理のオーセンティックに突入!
このお店もいろいろとうまそうな一品が揃っており、まずは、シャンツァイサラダをツマミに、バーバーバーを流し込む。
生暖かい扇風機の風がアジアやな〜

f:id:yupiyama:20170730110516j:image

 

サイゴンスペシャルはバーバーバーよりスッキリ飲みやすい。
アテは、旬のゴーヤと卵の炒めニョクマム風味。

f:id:yupiyama:20170730110533j:image

 

フォーでシメたかったが夜の糖質は控えめにしたいので我慢。
お店を出た後、アジアンな雰囲気に浸りつつブラブラ。
このまま、風の吹くまま気の向くまま浅草寺の裏あたりをパトロールしようと思ったが、帰れなくなりそうなのでやめておく。

次回の楽しみにとっておこう。

f:id:yupiyama:20170730110610j:image

 

だがしかし、少し飲み足りない。
帰りは新橋で途中下車し、立ち飲みのへそで仕上げをして帰ったのであった。

以上、おっさん一人飲みの巻でした。
現場からは以上です。