yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tokyo Cafe 202 東京都庁第一本庁舎 45F 南展望室

今回の会社のイベント(カンファレンス)後の親睦会は都庁の展望室でした45階の展望室からの眺めです 怖いよ、住友ビル、地震で倒れそう地面から真っ直ぐにニョキって感じで立ってて怖い奥の三井ビルの方がなんとなく安心感ありますね 素敵な夜景でございます…

六本木 ちゃんぽん ふじ

先日、六本木某所に用事があり、その帰りに一杯飲もうかなと芋洗坂方面をプラプラしていましたところ、ちゃんぽん屋さんを発見おつまみもありそうだったので入ってみましたまじゅは、おビールできゃんぱい!うまい!このぐらいのサイズのグラスいいですね! …

おっさんの朝食

目玉焼きとトースト、サラダ、フルーツ、ヨーグルト、コーヒー、水もぐもぐ。。無言。。 最近お気に入りのヨーグルト・アイス用のマイスプーンこのざらつき感がたまんない、エンボス的な加工っていうの?家族の利用は固くお断りしている(^^;

おっさんの立ち食いホルモン鍋

妻は大学のサークルの集まりに出かけ、息子はどこに行っているのかわからず、娘は部活。。。ということで、俺一人のなんでもありランチのチャンス!買ってあった、ナガラ食品のホルモン鍋を冷凍庫から取り出し、コンロで煮ながら立ち食いですニラネギ大量投…

川崎駅の直久

前から気になっていた立ち食いラーメン八王子系の醤油を食べてみた充分に美味しいと思います後半、酢を垂らして胡椒をかけるとさらにうまい♪朝ラーできます

生姜の若旦那

朝5時に目が覚めてしまい、気になっていた仕事に取り掛かる。。気が重い。。今日もカゴを売りに行く妻が起きてきたので一緒に朝ごはん bâtardに余った生姜焼を乗っけて、まいう〜 仕事も片付けて、洗濯物を干して、東急ストアに買い物に行って、やることやっ…

新宿SUN FACEでライブ、そして枝豆

7/10は新宿SUN FACEにて会社の軽音楽部のイベントがありましただんだんハードな曲は飽きてたなあ、モータウンとかのベース弾きたい。。22:30頃に終わり、打ち上げに行くメンバーを横目にそそくさと帰宅、田舎者はつらいのう 翌日は妻がカゴを売りに横浜に出…

松壱

おっさんが一人で恥ずかしかったけど、7/10のライブの課題曲の練習に向けて一人カラオケに行きました藤沢駅南口の焼きトンみっちゃんのビルの4Fにカラオケの鉄人が入っておったわうつむき加減で受付をすまして個室に。。最近はカラオケも作り込みがソフトウ…

HUBから由丸

最近多いパターン港南で夕方仕事が終わりHUBに直行たらたらとメールチェック河岸をかえて由丸で泡盛ロックを1杯だけ頂くカウンターの端っこから外を見ながらチャンポンでシメお疲れ〜