yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ささのや再訪

最近気に入っている「ささのや」を再訪した。ここは立ち飲みも座り飲みもでき、自由な雰囲気が最高な酒場。串は小ぶりで食べやすく腹にたまらないし、一串70円というコスパ最高!まずは塩で適当に見繕ってビールで堪能。 このオープンな雰囲気最高ですわ。黙…

江東区の公園でお弁当

朝からお客さん先に打ち合わせのため直行となった。お昼をはさんで再び打ち合わせとなったが、本日は愛妻弁当持参のため公園を探してうろうろ。適当な公園があったのでここで食べることにする。先客に敬礼しつつ場所を物色。 滑り台近くのテーブル確保。せっ…

残った焼き鳥でビール

楽しい夏休みもあっという間に終わり、いきなり土曜日に仕事であった。ほっと一息の日曜日のお昼に残った焼き鳥でビールを飲む。トースターで温めるとカリッとしてなかなかイケる。夏休みの課題に取り組む子供を眺めながら、おっさんは茫然とビールを飲むの…

おっさんの夏休みパート4

7:00に起床し温泉に浸かり、8:00に朝食。ああうまいなあ。だけど2杯でやめておこう。 月岡温泉を後にし、車で新潟市内観光。新潟県立自然科学館に来てみた。夏休み真っ只中のためか行列であった。 内容は大人がじっくり見たくなるコーナーが沢山あり、中学の…

おっさんの夏休みパート3

実家を後にしスバル号で一路新潟に向かう。山形経由で新潟に行くのは今回で3回目である。酒田から海岸沿いに入るのだがこの海岸線は本当に楽しい。 山形と新潟の県境あたりに「あつみ道の駅」があるのだが、ここは最高に美味しい食堂があり外せない。相変わ…

おっさんの夏休みパート2

8/15-8/20まで夏休みをとった。先日、同窓会のため新幹線で帰省したばかりなのだが、今度は家族を連れて車で帰省した。5:07に藤沢出発!横浜新道〜第三京浜〜環八〜練馬から外環道〜東北道へ。このルートが一番スムースな気がする。東北道でいきなりの大雨に…

おっさんの夏休みパート1

8/12-8/13に夏休みをもらい、中学の同窓会に参加するため帰省した。最近、出張がほとんどないため、どこでもいいから小旅行をしたかったのが本音である。駅弁と缶ビールを買い込んで新幹線「こまち」に乗り込む。プシュ〜 大曲駅で新幹線から在来線に乗り換…

ラーメンほりうち

新宿で好きなラーメン店のひとつであるラーメンほりうちで昼食。9割はチャーざるを注文するが僕は一貫してラーメンだ。前は満来というお店であったが何時からか分裂してほりうちと満来が出来た。僕は両方好きなのだが、ほりうちの方に軍配を上げたい。理由は…

古久家と切り干し納豆

藤沢の湘南台のヨーカドーに用事があり、近くの古久家で昼ごはんにした。いつもタンメンかその他かで迷うのだが、今日はタンメンへの思いを断ち切ってチャーハンにした。王将とか日高より古久家が好きなのだが藤沢地区ローカルなんだよなあ。 その後、ヨーカ…

近江牛肉店

バンドのライブのフライヤーをデザインしてくれた友人に焼肉でお礼新橋の近江牛肉店に来てみたらかなりの人気店らしく既に満席であったいろいろな近江牛の部位があり楽しくどれも美味しいが、炭火だったらもっと良かったのに名前は忘れたけどこの部位が特に…

鶏肉の山椒炒め

フジスーパーの惣菜ですが美味しいです 翌日、息子のオープンキャンパス見学に付き合い、ベリーグッドマンのステーキランチをいただきました〜

博多天神

顧客先で勉強会&懇親会の帰り東京駅の東海道線ホームにへろへろで行くも最終は終了 とりあえず、博多天神(やめとけ〜) 次の日に子供とサイゼリヤでやわらか骨付きポークビールにピッタンコですな 強炭酸の角レモン、お店に近い味ですな