yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つづらお

妻イチオシの「そば処つづらお」にて家族で外食となった。お店に入る前に北海道物産展をでサッポロクラッシックラガーを購入。 さて、小粋なおつまみ群でお酒を楽しみ、最後にそばでシメなんて最高ですなあ。ああ、おっさんになって良かった。 えーと、シメ…

たこ焼き

夕食が魚の日のメニューって本当に難しい。肉だといろいろ思いつくんだけど。たこも魚介類だし、久々に夕食をたこ焼きにしようと意見が固まった。 ところが、焼き始めてから、たこの投入を忘れるという大失態。それでもなんとか形になったのであった。 ネギ…

とんかつ正力

ある土曜日。子供の中学校の文化部発表会を見た後、妻のカゴの納品の用事に付き合いキートスカフェに立ち寄った。コーヒーが200円なので家の近くにあったら度々行きそうじゃな。 ディスプレイされ、そのままカフェで販売されている模様。こんなんボーっと眺…

IKEAでカレー

久々に平日に休みがとれたので妻とIKEAに来た。相変わらずディスプレイがステキすぎて、ウケる〜 こんな雰囲気の部屋もええよな〜 自分専用の部屋がこんなんやったら快適すぎて1日中閉じこもりそうやな〜 ということでお昼ご飯は僕はカレー(290円)、妻はベジ…

世界の山ちゃん

幻の手羽先が食べたくなり、山ちゃんに来た。まずは生ビールで乾杯。 マヨきゅうり速攻で出てくるのでありがたい、ハシでつかみにくいけど。 たこぶつ居酒屋に来ると生醤油につける系つまみが欲しくなるよね。 幻の手羽先キター、、スパイシーでこりゃうまい…

モキチクラフトビア

ビール一杯ひっかけて帰りたい気分だったので、前から気になっていたモキチに寄ってみた。ピルスナーとゴールデンエールをいただく。ピルの方が好きかな。アヒージョにんにくヤバいんだけど!マジウケる〜このシリーズだめかな?写真忘れてた帰りがけに寄っ…

栗きんとん

スイーツネタお隣から栗きんとんをいただいた。良いものらしいのでありがたくいただく。何コレ栗の味がめっちゃ濃いんだけど!ウケる〜♪てな感じで〜

アジフライ

今夜の夕食のオカズはアジフライであった。アジフライはなかなか家でやらないんだよなあ、何故か。。でもたまに食べると美味い。 一緒にインゲンとナスを揚げてもらった。インゲンは塩でナスは醤油味に合う。創味のつゆは本当に使えるなあ。 缶チューハイで…

ジンのホッピー割

スッキリして、ジンの風味がいい

パラダイス新橋

外出先から早めに直帰できたので吸い寄せられるように新橋に(^ ^)今日も魚金は混んでおった。 烏森口の飲屋ストリートの端っこのこじんまりとした居酒屋で。いろいろ考え事しながらぼんやり飲む。 幸せ〜

お蕎麦屋さんのみそラーメン

今日から9月、今年もあと4ヶ月を切った。早いもんだ。今日は終日外出予定であったので、お弁当を持たずにお客さん先へ直行。お昼は何食べようかと門仲をうろうろした結果、適当なお蕎麦屋さんに入った。地元の人で混んでいたので期待できるかな。お蕎麦屋さ…