yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日2016 プラセールにて

あっという間の20周年今年は妻のリクエストで近所のイタリアン+子供付きオードブル盛り合わせ イタリアのワインだけどオーナーがアメリカ人なので英語でジファンデルと表記されているとのことでやんした チーズ盛り合わせワインが進まないわけがない いろい…

エイジング・ビーフ

Q2成績達成のお祝いで初めて熟成肉なるものをいただいた。新宿3丁目のエイジング・ビーフというお店。元は西日暮里の有名店らしいです。お肉が焼けるまで30分かかるので、サラダを食べながらビールを飲みつつスタンバイ。焼きレモンとなんとかのサラダ。うま…

三連休の家飲み

この三連休はどこにも行かず、また、珍しくずっと妻が家にいたので一緒にご飯を作って食べました。楽しかった。 初日のお昼は妻に作ってもらった梅じゃこのパスタをいただく。大葉がアクセントでうまい。 ずっと家で仕事してましたが、その合間に、アップル&…

浅草橋 西口やきとん -> おかめ

旧友のI君と浅草橋西口やきとんで一杯あいかわらず、串とおつまみ類が’素晴らしい今まで行ったやきとんの中でNo.1です 皿なんこつとろとろに煮込まれたなんこつ、うまい... 串の第二弾 はつの醤油漬け、、これがまた、、お酒のアテにピッタンコ というわけで…

渋谷 天天米線

最近立ち飲み屋さん巡りをしたくて仕方がないいや、してますけどね 適当にネットで検索して、渋谷で降りて天天米線というお店に来てみたドリンクと食材が冷蔵庫でスタンバッてます 焼き物で特にヒットがぽんじり大きさ、焼き加減、これまでのぽんじりベスト3…