yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

煮込みハンバーグ

仕事が立て混んで休日出勤だった日の夕食妻が夕食に煮込みハンバーグを作っていた玉ねぎをみじん切りではなくすりおろしたとのこと口当たりがなめらかで美味しかった カリフォルニアのワイン久しぶりに飲んだ気がする今のところ好きなものを食べて飲める体に…

新橋はしご

ある日、お客さん施設の現地調査に赴く。ゆりかもめのとある駅。。だいたい想像つくけどね。(^^;;) その帰りゆりかもめで新橋まで来たらおとなしく帰るはずもなく、烏森神社近くの飲み屋に滑り込む。ニラもやし炒め。こういうのがいいね。 二軒目はHUBチック…

鳥勢

乗り換えで神田を経由したのだが、飲み屋の雰囲気に誘われ下車してもうた。西口前の「鳥勢」というお店で一杯。シンプルなつまみと小ぶりな焼き鳥がバッチリ好みであった。塩とかタレとか言わなくても勝手に味付けしてくれるのも良いなあ。 中学の同級生が両…

ラーメン二連発

川崎で検証を終えてラーメンを食べて帰った。前から行ってみたかった「なんつっ亭」。見た目よりもあっさりしていてスルスル入る。美味いな〜こりゃウケるわけだわ。 A お客さんとの打合せの後にラーメンを食べて帰った。東京駅ラーメンストリートの「ひるが…

湯豆腐

たま〜に湯豆腐が食べたくなり、京都の手作り豆腐ってのを東急ストアで調達。昆布を敷いて豆腐を乗せて、水からパーソナル土鍋でゆらゆらするまでじっくり温める。 う〜ま〜豆腐全般はあまり好きじゃなかったけど、これはいいなぁ〜麻婆豆腐もおっさんになっ…

白いポスト

ポストってこんな色でしたっけ? 寝る前に蜂蜜ウイスキーを氷で薄めて、レモンをぶっこんで飲む! ウマイ!

おはな

いけつけの床屋さん「モナコ」に散髪に行った。散髪帰りのお昼は久々に「おはな」に行ってみた。前回ラーメンを食べて美味しかった記憶があるのだが、つけ麺はいまいち僕の好みではなかった。うーん、やっぱり濃厚なポタージュ的なつけ汁はあまり好きではな…

広州市場とひるがお

覚悟はしていたが会社の送別会で、やはり帰れなくなり、サンルートに宿泊することにした。夜食は広州市場のわんたん麺。普通にうまかったな〜 数日後、乗り換えの東京駅でラーメンストリートに立ち寄った。ひるがおの塩ラーメン。かなりうまかったな〜 ラー…