yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神田 勝本

仕事の用事で神保町へ行った 用事を済ませ、お昼に久しぶりにラーメン二郎を食べたいとなと思った何せ、前職の仲間と行ったのが最後だから12年ぐらい前か、、、あっと言う間だな〜と考えながら店にたどり着くと超行列しているではありませんか! そんな並ぶ…

多摩センター駅 だん家

多摩センターで仕事を終えて、駅にあるビアホールだん家に寄った仕事でいたたまれない気持ちになり、ビールを流し込みたかったのだ気持ちの弱い僕 ここはいろいろとビールが揃っていて良いなあエビス生、オリオン生、一番搾り生、スーパードライ生、アサヒの…

ある日の素麺晩酌

今晩の夕食は子供の希望により素麺とチジミおっさんは久々の素麺晩酌でウレピ〜豚しゃぶ、きゅうり、梅肉、大葉、山芋、天かす、、、いろんな具を用意して素麺と一緒に喰う!ちまちまと準備している妻、、大変そうだと見ながらビールをグビビ 具も揃って、竹…

iPhone 5c ブラックアウトにより iPhone 7

息子の使っているIPhone5cの画面が突然暗くなり、何も映らない状態にただし、電話してみると呼び出し音が鳴る。。。本体は生きているが、画面表示だけ死んでいる状態リセットしてもだめ iPhone 5c / 5sの白ロムは安くても3 - 4万する、また買うのか OTL...ま…

清澄白河で始まり、タンメン野菜で終わる

午前は清澄白河のお客さんトコに直行朝の清澄公園を散策しつつパチリ 清川橋の付近の施設、面白そうなのでパチリこの後、打ち合わせに参加し、汗をかきかきいろんなことをお客さんに説明 笑 そんなこんなで頑張って仕事に耐え、適当なタイミングで、そそくさ…

たらこスパゲッティ

連休最後の昼ご飯は妻が作ってくれた、たらこパスタを食べた ・パスタは1.6mmのスパゲッティがベスト! ・気持ち柔く茹でる ・器に、たらこ、自家製にんにく醤油、こんぶ茶、バターを入れておく ・茹で上がったスパゲッティを入れてからめる ・最後に、クラ…

みちのく料理 北畔

旧友I君と上野でおっさん飲み郷土料理の北畔(ほくはん)というお店でまったりと お刺身はブリ一人前しか残っていないとのことで、早速切ってもらったこりっと甘くて旨い 秋田の定番いぶりがっこめっちゃ、スモーキー 唐揚げ、作りたてで最高にうまい こちら…

Japanese Soba Noodles 蔦

巣鴨のお店は行列らしくなかなかいけないので、袋のラーメンを食べてみるです。こんな内容物です。麺が蕎麦みたいです。 ネギがないのでモヤシでごまかすです。 泣スープは非常にバランスがとれていて、まろやか&スッキリでごくごくいけるタイプです。ちょ…

立ち飲み探訪 ささのや

今回の立ち飲み探訪は、かつて著名な文学人が多く住んでいた歴史ある街 鶯谷 の駅そばある名店 ささのや さんです。なんと串は70円から。店頭に焼場がありもくもくといい匂いを漂わせております。並べてある焼き上がった串(タレのみ)を、自由に取って食べ…

大庭のイオン・アイアンメイデン

イオンの2Fには美味しいお店がいくつかあるそのうちの一つ、お蕎麦やさんで買い物ついでに昼飯妻に運転頼もっと♪ そして鴨南蛮、うめー 夜はアイアンメイデン見て感動する高校生の時にすごい衝撃だったのを覚えているが、おっさんになった今でもエディの登場…