yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

ピロリ除菌の週末

先日の検査でピロリ菌がいることがわかり今週は除菌Weekだった。
子供の時に井戸水をがぶ飲みしてたから、それだったか...

除菌中はお酒はガマン、、、ということで、お酒を飲まない週末なんていつ以来だろう?
LG21が良いと聞いたので1日2個のペースで食べているが、何となく調子が良気がする。
写真のスプーンは1996年に新婚旅行でエールフランスに乗ったときにもらったもの、20年近くつかってるんだよなあ。

f:id:yupiyama:20150315222128j:plain

 

日曜日はひたすらギターを弾いていた。3/26に会社の軽音楽部イベントがあり、ギターソロを練習。

f:id:yupiyama:20150315222340j:plain

 

20年前にバイトして買ったMusic Man EVHモデル、結局これが一番弾きやすい。コンパクトなボディも気に入っている。
ストラトも欲しいが結局こればかり弾きそうなのであえて買わない(今のところは)。

f:id:yupiyama:20150315222502j:plain

 

午後はちょっと昼寝したあと子供の自転車をメンテナンスして、門扉もキーキー、ガタガタしていたのでこっちもメンテナンスした。
家に入ったら子供がクッキーを焼いていたので、少しもらって食べる。薄くてサクサクしてうまいよ〜

f:id:yupiyama:20150315222615j:plain

 

妻がバンド練習で不在なため夕食を作る、昨日買っておいた豚肩ロースで、困ったときのタモリの生姜焼き。この味付けは白飯に合いすぎる!食い過ぎて困っちゃうわホント!

f:id:yupiyama:20150315222842j:plain

 

お味噌汁は子供の好きなカブにした。葉っぱの部分がうまいんだよな。
今回も我ながら美味しくできたな〜

f:id:yupiyama:20150315222722j:plain

 

ごちそうさま〜、なんて事のないいつもの日常生活に感謝。