yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

リーデルのワイングラスを新調

はるか昔、リーデルのワイングラスを白用に小2脚、赤用に中2脚購入して使っていたのだが、白用と赤用それぞれ1脚づつ割ってしまい、妻が小グラス、おっさんが中グラスでワインを飲む日々がかなーり続いた。

たま〜にいいワインを飲む時にもったいないなと思い新調することにした。いろいろ調べたところ、ヴィノム ヴィオニエ というモデルのサイズが丁度良さそうなののでこちらを調達。

f:id:yupiyama:20170418232345j:image

 

薄くて扱いに気を使うけど、やはり口当たり・飲み口は素晴らしいなと。
普通のコップと赤ワインを飲み比べて見たら驚くほど違うことが分かりました。。。

f:id:yupiyama:20170418232410j:image

 

2017年のひな祭りにワインをグビビするおっさんであった。