yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

みちのく料理 北畔

旧友I君と上野でおっさん飲み
郷土料理の北畔(ほくはん)というお店でまったりと

お刺身はブリ一人前しか残っていないとのことで、早速切ってもらった
こりっと甘くて旨い

f:id:yupiyama:20161008135118j:image

 

秋田の定番いぶりがっこ
めっちゃ、スモーキー

f:id:yupiyama:20161008135133j:image

 

唐揚げ、作りたてで最高にうまい

f:id:yupiyama:20161008135144j:image

 

こちらはおつまみセット
とんぶりと蟹味噌でお酒がすすむこと
でも田酒は切れているとのことであった、、、品薄が続いてますな

f:id:yupiyama:20161008135216j:image

 

美味しいヒラタケがあるよと言われ、青森産のヒラタケを注文
香りが良くてイケる

f:id:yupiyama:20161008135225j:image

 

上野は落ち着きますなあ

f:id:yupiyama:20161008135358j:image

まだ来るべな

この後、おっさん二人は立ち飲みの たきおか に吸い込まれていきました 笑