yupiyama's 適当備忘録

〜日々の振り返りです〜

川崎 元祖立ち飲み屋

今週も川崎で仕事があり、軽く飲んで帰ることにしました。
今回は駅近くの元祖立ち飲み屋に入ることにしよう!
実は先日の丸大ホールのナナメ前にあるんです。

f:id:yupiyama:20160127104530j:image

おつまみの量がどれも少なく、一人飲みにはジャストサイズですな。
生ビール350円、明太スパサラ200円、割り干し大根漬け100円、鯛お刺身300円とリーズナブルな上にどれもちゃんとうまいです。
f:id:yupiyama:20160127104543j:image

つまみの種類が豊富で、ビール、お酒、サワーそれぞれに合うつまみがあるんですね〜
f:id:yupiyama:20160127104551j:image

ハイボールに切り替え、追加でタコぶつ280円をいただきました。
お刺身はその日仕入れたものが黒板に書いてあり、この日はタイ、シマアジ(すでに売り切れ)、タコあたりでした。
ハイボールも炭酸が強くてうまいな〜。
f:id:yupiyama:20160127104557j:image

ちょい飲みに最高でした〜
ちなみに18:30過ぎ頃は満員で、店を出る20:00頃は8割がた埋まっているという感じでした。立ち飲みは早い時間が混んでるよね。
f:id:yupiyama:20160127104607j:image

駅までの道すがら、ついつい立ち食いうどん。
ラーメンよりはマシじゃろう。
f:id:yupiyama:20160127104613j:image

立ち飲み、立ち食い大好き!
ごちそうさまでした〜